スマホ育児はやめられない!スマホと私と子供とルテイン

ちゅるんとキラリなどルテインゼリーとブルーライト対策のキロク

野菜ジュースでルテイン補給はできない!

ルテインは緑黄色野菜に入ってるということを知り、とにかく野菜をたくさん食べればいいんだ!という発想に至った私。

とはいえ生のニンジンだと77本必要…じゃあ野菜ジュースにすればいいじゃん!

 

ということでしばらく野●生活を買ってきてました。青臭さが無いから子供も飲むんですよね。私も野菜ジュースの中では一番好き(笑)

 

ニンジンも結構入ってるし、「βカロテン」って書いてるからよさそう!ルテインってカロテンの仲間らしいです。

 

 

と、思っていたんですが。

 

 

ルテインは野菜ジュースで補給は無理らしいです…

 

ビタミンとかって2つ特性があって、水に溶ける「水溶性」と油に溶ける「脂溶性」があるそうです。

 

そしてルテイン脂溶性

 

水溶性なら野菜を絞った果汁と一緒に溶けてくるんですが…。水に溶けないので絞りかすの方に残りっぱなしになってしまうらしいです。

 

えーーーーーーー…今まで野●生活飲んだ意味…。

 

 

もし野菜でルテインを補給するなら、野菜炒めとか、しっかり油を使った食事じゃないと無理みたいです。

 

ちなみに中国は料理に野菜も油もたくさん使うので、ルテインの補給量もすごいらしいです。

 

日本で同じことするのは無理かな…毎日中華料理は太る。

 

 

そう考えるとちゅるんとキラリはかなり理にかなってるんだなと思います。

 

使ってるルテインは、ケミンの独自製法で油と混ぜ合わせてあるし、ゼリーだから吸収も早いし、なにより1本でOKってのがありがたい!

 

ほんと気付いてよかった…ちゅるんとキラリに切り替えてよかったなって思いました(笑)

 

ちゅるんとキラリについてはここで詳しくレビューしてます!

momo20171106.hatenablog.com