スマホ育児はやめられない!スマホと私と子供とルテイン

ちゅるんとキラリなどルテインゼリーとブルーライト対策のキロク

ブルーベリーサプリだけ飲んでも意味がないってほんと?

何年も前から「目といえばブルーベリー!」って感じですよね

 

ブルーベリーといえばアントシアニン

アントシアニンには「ロドプシンの再生成」という働きがあります。

 

人が何か見たときは光を信号に変えて脳に情報を送るらしいんですが、その時に使われるのがロドプシンだそうです。

 

●こんな感じで働くそうです●

光を受ける

ロドプシンが分解される

電気信号になる

脳に伝わる

映像を認識する

 

ロドプシンは分解されても放っておけば元に戻るみたいなんですが、ずっとスマホやテレビを見ているせいで、ロドプシンは分解されっぱなし

 

脳に情報がうまく伝わらなくなって視界がぼやけたりするそうです。

 

アントシアニンはそのロドプシンが元に戻るのを助けてくれるんです!

 

 

しかも摂取してから4時間くらいで効果が現れるそうで、即効性もばつぐん!

 

だから「疲れ目に効く」って言われてるんですね。

 

 

疲れ目には効くけど…

ロドプシンの再生成でもわかるように、アントシアニンは即効性もあって疲れ目に効果的。

 

でも、それって「目が疲れないようにする」じゃなくて「疲れた目を治す」なんですよね。

 

つまり、目が疲れにくくするとか、そういう根本の対策ではないってこと。

 

 

 

短期的に改善するならいいけど、あくまでも対処療法って感じ。

 

本当に目のことを考えるなら、きちんとルテインも摂らなきゃいけないってことですね。