スマホ育児はやめられない!スマホと私と子供とルテイン

ちゅるんとキラリなどルテインゼリーとブルーライト対策のキロク

スマホ育児の新常識!?子供向けルテインゼリー「ちゅるんとキラリ」!

我が家は使わなくなったスマホを子供用のおもちゃにしています。

「ママが使うから返してねー」みたいなこともないので、時間を決めないと延々遊んでしまいます。

一緒に動画を見るときもありますが、正直私も結構目が疲れることも多く。私でこれだから子供はもっとキてるんじゃないかと…

 

ちゅるんとキラリを購入!

そんなわけで注文してみました。

パッケージはクラフト紙にハンコを押したようなデザイン。販売ページでも思いましたが健康食品というよりナチュラル系のおやつみたいな箱です。

f:id:momo20171106:20180912121649j:plain

 

 一緒にお手紙とちゅるんとキラリについて書かれた本、キラリブックっていう会報も入ってます

f:id:momo20171106:20180912121912j:plain

 

 

f:id:momo20171106:20180912121713j:plain

中身はすっっっごくオレンジ!普通に売ってるオレンジゼリーでもここまで濃いのは見たことないですね(笑)

 

出してみようとしたのですが、めちゃくちゃやわらかい…! 

 

いつだったかこんにゃくゼリーで窒息事故が話題になりましたよね。だから子供にゼリーを食べさせるのは結構不安だったんですが、すごく柔らかいので大丈夫そうです。

 

さっそく1本食べてみました。かなりしっかりしたオレンジ味でおいしい!!開発段階でキッズモニターに選んでもらっただけあるなって感じがします。これは子供が喜ぶ味ですね。

 

 

ちゅるんとキラリについて

ちゅるんとキラリは子供向けのルテインゼリー。高齢者向けのサプリが多い中、子供の目の健康のことを第一に考えて作られたゼリーです。

ゼリーが食べられるようになる1歳から食べてOK

 

ブルーライトの怖さ

疲れ目の原因とはよく言われていましたが、そんな甘いものではなかったみたいです。

ブルーライトは一度目に入ると、水晶体とか眼球とかを全部貫いて、最終的に目の細胞にまで到達して、その部分をどんどん焼いていくそうです。

 

紫外線で肌が日焼けしますよね。あんな感じのことが目の奥で起こってると考えてもらうといいかも。とにかくジリジリ焼いていきます。

 

焼かれていった結果視神経までやられてしまって、視界の真ん中に穴が開いたようになり、最後にはほとんど目が見えなくなるそうです。

車の運転もできなくなりそうだし、そんな不便な思いさせたくない…。

 

しかも、この「ブルーライト」を浴び続けると生き物に備わっている体内時計(サーカディアンリズムって言うらしいです)が乱れて、朝起きれない気分が落ち込む自律神経が乱れるなどなど…全身にあらゆる影響が出てくるらしいです。

 

 

ルテインのこと

さっき説明した、眼球の一番奥のブルーライトに焼かれてしまう部分を守るのがこのルテイン

 

目の一番奥にある「黄斑(おうはん)」という黄色い部分がルテインでできていて、ブルーライトから目を守れるのは体内でここだけだそうです。

 

なのにルテインは体で作られないっていうんだからほんと困りますよね…。

 

ルテインは母乳にも入っているくらい大事な成分で、赤ちゃんの時はママの母乳からルテインを補給するしかないんですが、現代ではママ自体にルテインが少ないので、赤ちゃんに十分な量を与えられていないことが問題になっています。

 

ルテインの一日に必要な量は10mg

カロテンの仲間なので緑黄色野菜に多く入ってますが、ニンジンで換算すると77本も一日で食べないといけないらしく、いやぁ…無理…

 

 

ちゅるんとキラリはKEMIN製ルテイン100%

ルテインといってもいろんなメーカーがあるみたいなんですが、ちゅるんとキラリはその中でもKEMINという会社のルテインを100%使っています。

 

KEMINがほかの会社と違うのは品質の高さ。海外ではこの会社だけ粉ミルクへの使用を認められてるんだとか!海外でのシェアもナンバーワンだそうです。

日本では粉ミルクに他のものを混ぜれないそうです、海外で使用が認められてるってそういうことね…

 

原料になっているマリーゴールドは、全部自社の契約農場で育てて、中国やメキシコ産のものは一切使ってないそうです。どこで作られたものかハッキリしてるってすごく安心ですね~。

 

オレンジ色はルテインの色

開けてみてかなりびっくりしたオレンジ色は、ルテインそのものの色だそうです。

最初は着色料(赤2号みたいなの)が入ってるのかと思って「えっ…」ってなったけど心配して損した(笑)

 

ビタミンA&ゼリータイプで吸収率がすごい!

ルテインは油に溶ける特徴があるので、粉末にしたりすると吸収しにくくなるそうです。

ちゅるんとキラリに使われてるルテイン独自製法で植物油と混ぜあわせているから吸収もよく、しかもそれをゼリーにすることでもっと吸収しやすくなっているそうです!

 

ビタミンAも入ってるんですが、これも昔から目にいいと言われてる成分だし、なによりビタミンAとルテインを一緒にとると相乗効果で吸収率が上がるらしいです!

 

吸収率もいい、食べやすいって目の健康のことを考え抜かれてますね…!

 

マキベリー・ビルベリー・ツルレンゲエキスも入ってる

ブルーベリーの何倍もアントシアニンが入ってるマキベリーとビルベリールテインの劣化を防ぐツルレンゲのエキスもしっかり入ってます。

疲れ目にも効くし、補給したルテインも逃がさない!長期的にも短期的にも目を守ってくれる材料たちなので、これはまた別の時に詳しく紹介します!

 

インスタでも人気みたい!

 
 
 
View this post on Instagram

. ちゅるんとキラリ👀✨ 充分に摂りにくいルテインを簡単に摂取させようとおやつ代わりに始めました! テレビ大好きな息子📺 車移動の時は大体ミニオンのDVDにお世話になりっぱなしで… 息子の目が悪いとかまだまだ分からんけど、身体に良くて美味しいなら続けてみようかなーと 息子はこのタイプのゼリー大好きやから上手に出して食べられました😋🍊 #ゼリー#おやつ . . . . . . . . #ちゅるんとキラリ#ほほえみキラリ#ルテインゼリー#ブルーライト#ルテイン#スマホ育児対策#スマホ育児#PR#新米ママ#男の子ママ#息子#2歳#子育て#親バカ部#育児

c⃝h⃝i⃝a⃝k⃝i⃝さん(@chiisanpo__)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

. @hohoemikirali さんの"ちゅるんとキラリ"お試しさせて頂いてます𓂃𓅯 . . ブルーライトから唯一目を守れる成分"ルテイン"が10mg入ったオレンジ味のゼリー🍊 . ルテインは体の中では作られないので摂取するしかないそうです𓂅 しかも人参だと77本🥕食べないとルテイン10mg摂取出来ないんだって𓀠 . TV大好きだし 外出中はスマホでYouTubeも見せちゃうから やっぱり気にはなってたブルーライト𓇶𓇶 . . "ちゅるんとキラリ"1本でOKだなんて嬉しい限り♡ . . ブルーライト気にはなるけど . 家でのTVに . 出かけた時のスマホでYouTubeはなくせないからありがたい𓁿𓁿 . . オレンジ味のゼリーだからゼンさんも大喜びで一瞬で完食𓊤𓇋 . . ありがとうございました𓂃̐̐ . . . #ちゅるんとキラリ#ほほえみキラリ#ルテインゼリー#ブルーライト#ルテイン#スマホ育児対策#スマホ育児 #kids#boy#son#myboy#myson#37months#37ヶ月#3歳#3歳1ヶ月#3歳児#7月生まれ#男の子#息子#息子日記#子供のいる暮らし#ちょんまげ#ちょんまげくん#ちょんまげヘアー#男の子ママ#ママカメラ#カメラママ#mamalife

chie✫さん(@gura0gura)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

顔三変化😆😗🤪☝🏻 #見てるだけで忙しいな ✴︎ 息子が食べてるのは @hohoemikirali 様の新商品、「ちゅるんとキラリ」✨ スマホ、タブレット、テレビなどから出される ブルーライトから目を守る ルテイン配合のオレンジ味のゼリー🍊🧡 1日何本食べてもOKやし 1歳ごろから食べてOKなんやって! しかも美味しい😋💞 息子も気に入ったようで、1本食べたら 👦🏻「もう一個ちょうだい!」 と催促するほど😁 おやつ感覚で食べられて しかも目を守ってくれるなんて最高やな👍🏻💓 #私もコソッといただこ ✴︎ ✴︎ #ちゅるんとキラリ#ほほえみキラリ#ルテインゼリー#ブルーライト#ルテイン#スマホ育児対策#スマホ育児

aya👻さん(@imayachin)がシェアした投稿 -

 

インスタでもかわいい写真がたくさん!

わかる。かわいいパッケージは写真撮りたくなるもんね。

 

もう一個ちょうだい!っておねだりが起きるほど大好評なようです!

美味しくないと毎日続けられないですからね。

 

買うなら公式ショップ!

f:id:momo20171106:20180912123749j:plain

私は公式ショップで買いました。値段はこんな感じ↓

 

単品購入:4,980円

定期購入:初回は1,980円(60%OFF)

     2回目からは3,980円(約20%OFF)

 

1日あたり133円、ジュース1本分くらいなので定期便の方がお得です。

 

しかも今ならラインの友達登録でクーポンがもらえたり、一緒に入ってるハートのカードを集めたらプレゼントがあったり、色んなキャンペーンもやってます。

 

毎日おやつに食べるだけで目の健康が守れるなんで画期的すぎる。

ぜひ試してみてください!

 

ここから買えます!