スマホ育児はやめられない!スマホと私と子供とルテイン

ちゅるんとキラリなどルテインゼリーとブルーライト対策のキロク

はじめまして

はじめまして。

 

ももといいます。

 

2年前に娘を出産し、現在家事と育児にバタバタしています笑

 

主人は育休取れなかったのでワンオペ(たまに母が助けに来る)育児です。

 

なので出かけるときも、家にいるときも、自分が娘の相手をできない時はスマホを渡しています。(取り上げると泣きます…)

 

ただ、最近「ブルーライトは子供の時から悪影響がある」と知ってかなり焦っています。

 

数年前からブルーライトカットのメガネや保護フィルムの存在は知ってましたが、あれは疲れ目防止だと思っていたので…。

 

 

いろいろ調べた結果、どうやらルテインという成分をとらないと、最終的に失明するらしいです。最近寝つきが悪いのもブルーライトのせいだということがわかりました。

 

錠剤・粉薬・カプセル(味によってはシロップも)ほとんど嫌がる娘にどうやって取らせるか、と探し回ったのがちゅるんとキラリというゼリーでした。

 

私と同じように、ブルーライト対策で焦っている方、ブルーライトは知っているけど特に何もしていない方にに届けばと思い、調べたことなどの記録をしていきます。